沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

日腹平均下落中。

円高ドル安、日経平均株価が過去最高価格から大幅下落等のニュースの中、新潟大学チームが発表したメタボ基準を新たに提案のニュースに「えーーー」と声を上げながらテレビにかぶりつきました。(日経平均にエーーと声を上げてみたいものです)

なんでも、現在男性は腹囲85センチ以上、女性は90センチ以上をメタボの基準にしましょうという指針を見直そうという論文らしいのです。。。因み男性は83センチ、女性は77センチ。。。です。

色々な研究結果、統計で病気になりにくい数値を発表した事は評価します。。はい。しかし、これまで脱メタボをスローガンに頑張ってきたメタボ野郎に目標値がさらにマイナス2センチは大きすぎました。しかも女性至ってはマイナス13センチ。これはもう見放された感じです。

腹囲1センチ減らす大変さを経て、あと数センチで脱メタボ達成を夢見た者達の伝説が廃車置場で錆付き始めました。ポキリと心が折れた感じで、真実が正義とは限らないやるせない気持ち。桶屋の理論でメタボが増えれば何かの巡りあわせで円安ドル高になるのはこんな事なのかもしれません。

そして移動途中の具志川当たりで何か食べようと思案中、目に入りました。


うるま市 中華食堂 ドラゴン

いつか入ってみようと思っていたお店発見でUターンです。
広い店内は15時前でも家族連れや中学生の集団でいっぱいです。
その理由はこのメニューをみればわかりました。


うるま市 中華食堂 ドラゴン

ラーメン単品なら480円という安さなのに、平日のランチ時間はご飯とスープお替り無料という豪快さ。塩ラーメンとチャーハンセットと揚げ餃子を注文です。


うるま市 中華食堂 ドラゴン

うるま市 中華食堂 ドラゴン

この大器のインパクト。スープの残量とチャーハンを食べるスピードの計算不要なボリュームです。
THE地元メシ、恐らく地元の子供たちの胃袋を支えています。
ただボリュームは斜め上いくので、要注意。

このカロリーを食べてる時点で新潟大学チームさん。。大正解です。

玉城でした。